温泉デイトレーニングセンター和の湯

0538-30-4126
  • 採用情報
  • 会社概要

新着情報

ホーム >  新着情報 > ブログ > 

2021年11月

和らぎ秋の写真展

2021/11/23 ブログ

こんにちは!

11月22日から1週間、季節の行事「和らぎ秋の写真展」が開催されています。

何年かをさかのぼり、ご利用者様の日々の様子を写真に撮ったものを掲示しました。

たくさんの写真が飾られていて、「私の写真がある!!」と喜ばれていたり、他のご利用者様の写真を探されていたりと

賑わっています。


秋のアートフレーム作り

2021/11/18 ブログ

こんにちは!!

お楽しみ手芸、第2段です!!

秋のアートフレームを作りました。

紅葉、イチョウ、どんぐり、キノコの形に切ってある色画用紙をのりで貼り付ける作業をしました。

「可愛いね!!」「私も作りたいよ!!来月作らせてね!!」と仰ってお手本を見ながら完成させていました。


個別機能訓練が始まりました!!

2021/11/18 ブログ

6月より個別機能訓練を行わせていただき、早いもので4ヶ月が経ちました。

機能訓練士の元気な掛け声に合わせて、トレーニングを積み重ね、身体機能の維持・向上に努力してくださったご利用者様より、嬉しいコメントをいただいていますのでご紹介をさせていただきます。

Sさん:「自分で背中を洗えるようになった」

Gさん:「車椅子から歩行器での移動が出来るようになり、デイトレへの通所がますます楽しみになった」

Ⅿさん:「骨折後、機械浴だったが個浴の温泉入浴が出来るようになった」

出来なかった事が出来るようになるのは、日々の生活にも張り合いがもて、次の目標にも繋がります。

支援している私共スタッフも自分の事のように嬉しく感じています。

これからも多くのご利用者様の身体機能の維持・向上に貢献していきたいと思います。


白あん入り和風スイートポテトを作りました。

2021/11/12 ブログ

お菓子作り教室で白あん入り和風スイートポテトを作りました。

あんこを4つに分けてさつまいもの生地の真ん中に入れてもらいました。

包む作業を楽しんでもらう為に白あんを入れました。

白あんの上品な甘さがスイートポテトを引きたてています。

さつま芋は皆様好きなようで、「便秘にはいいね!!」「出来上がりが楽しみ」とスイートポテトを作られました!!


クリスマスリース作り

2021/11/12 ブログ

こんにちは!

段々と紅葉が綺麗になってきました!!寒くなってきましたので、皆様、お体気をつけてくださいね!!

さて、デイトレではお楽しみ手芸のプログラムでクリスマスリースを作りました。

皆様、「どうしようかな~」「玄関に飾ろうかな~」と思い思いに考えながら、一つ一つボンドをつけて色とりどりの可愛いリースを完成されました。

クリスマスが来るのが待ち遠しいですね(^^♪


足湯が始まりまーす(^^)/

2021/11/02 ブログ

今日から足湯始めます♪

 

デイトレに、ついに足湯が登場しました~(≧▽≦)

温泉好きなスタッフEとしては・・・

嬉しす・ぎ・る!!

 

↓↓↓見てね↓↓↓

 


お電話でのお問い合わせはこちらまで

0538-30-4126

営業時間 9:15~16:20(土日年末年始休業)

お問い合わせフォームはこちらから

ページの先頭へ戻る