温泉デイトレーニングセンター和の湯

0538-30-4126
  • 採用情報
  • 会社概要

新着情報

ホーム >  新着情報 > ブログ > 

2021年9月

敬老会 最終日

2021/09/27 ブログ

皆様、こんにちは!

今日は、富士山に初雪が観測され、朝、晩と涼しくなってきました。

体調を崩しやすい陽気になりましたね。

和らぎの敬老会特集です!!1日目は、鰻丼。2日目は、ローストビーフ。3日目は、天丼。4日目は、握り寿司。5日目は、ちらし寿司でした。

「今日は、何かなぁ~」「いつも楽しみにしてるのよ~」「私は握り寿司が美味しかったよ~」「すごく豪華だね~」と利用者様どうし、ニコニコしながらお話をされていました。

おやつも敬老会らしくお祝いを兼ねた物を提供させていただきました。

 


敬老会2日目

2021/09/21 ブログ

こんにちは!

今週の敬老週間2日目の昼食は敬老会の祝い善としてローストビーフとお赤飯が付きました。

お祝いの祝辞の際には、喜寿と米寿の方が二十歳の年に流行っていたファッション・商品などの話をして、皆さん懐かしがっていました。

本日も、喜寿と米寿の方に名前入りのお箸をプレゼント致しました。受け取りながら笑顔で「ありがとね~」と仰って頂きました。

拍手をして下さるご利用者様も「良いね~」「素敵だね~」と羨ましそうに見ていました。


さつまいものカップケーキ

2021/09/20 ブログ

秋と言えば栗や南瓜、色々な旬の果物や野菜などがありますが、今回は、さつまいもをたっぷり使ったさつまいもケーキを作りました。

「出来上がりが楽しみだね。」「お芋の甘い香りがするね。」と皆様笑顔でお菓子作りを楽しんでいらっしゃいました。


敬老会

2021/09/20 ブログ

お彼岸の入りに入り、彼岸花が赤く綺麗に咲いています。今週1週間敬老週間となります。

喜寿と米寿の方へ「幸せの箸渡し」をあやかって、名前入りのお箸を贈呈致しました。

昼食やおやつもいつもより豪華なメニューになり、ご利用者様も喜ばれ、お箸が進まれていました。

 


お月見の押し絵

2021/09/03 ブログ

お楽しみ手芸を行いました。

9月21日のお月見にむけて「お月見の押し絵」作りを行いました。

皆さん、「どこにどの向きでうさぎをおこうかな?」

「葉っぱはこんな感じかな?」

と、色々とアイディアを出しながら作られていました。


赤とんぼと秋桜の壁画作り

2021/09/03 ブログ

9月の壁画作りをしました。利用者様と一緒に紙テープをハサミを使って切り取り、のりで貼り付けをしました。たくさんの秋桜や赤とんぼが出来上がり、少しずつ秋を感じました。

赤とんぼがたくさん貼り付けられたので、クイズにしました。皆さん何匹か指を指しながら数えていました。


お電話でのお問い合わせはこちらまで

0538-30-4126

営業時間 9:15~16:20(土日年末年始休業)

お問い合わせフォームはこちらから

ページの先頭へ戻る